DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました

DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_2053282.png

DESIGN FESTAは、東京ビッグサイトで毎年定期的に開かれるアートの祭典。僕も時間が合うときは結構行ってますが、なにげに今回は久しぶりかもしれない。いつかは出展側で参加したいですが、今のところは見て楽しむだけ。いつか、ね。

ビッグサイトでのイベントとは別に、原宿には常設ギャラリーがあって、そこでは作品展をやらせていただいたり、昨年のチャリティー展に参加させていただいたりもしてます。

さて、今回35回目を迎えるDESIGN FESTA。3,000ブースに出展者が10,000名だって!すごいね。人出も盛り上がりもホント「お祭」って感じ。
DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_20535840.png

DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_2054750.png


今回は、娘と二人で行ってきました。

雑貨・クラフトから、アート、音楽、パフォーマンスまで、もうホントになんでもありのアートの祭典。たくさん刺激をいただきました。

▼娘が買った「ナポリパンダ」
DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_20532481.png


▼上の階からダンスを見ています
DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_20533434.png


▼ダンスを撮影中の娘
DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_20534256.png


今回初めて、屋外ステージの音楽パフォーマンスを見たのですが、こっちはこっちで随分雰囲気違いますね。腹の底に響く音楽と、煙草とビールと屋台の匂い。
DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_20535060.png


なにしろ、3000ブースもあるから、とてもじゃないけど全部は見られないです。

今回僕が購入したのは、我流切紙人さんがつくった紙製の「ベニホタル」。昨年、横浜赤レンガ倉庫のchips展に出展した時にたまたまご一緒させていただいて、先日僕が3331 Arts Chiyodaでグループ展をやったときは、わざわざ見に来ていただきました。
我流切紙人さんは、先日のRed Bullイベントでは葛西水族館とコラボしてカートのデザインを担当されたり、海外で展覧会を開いたりと、精力的に活動されていてさすがです。
DESIGN FESTA Vol.35に娘と行ってきました_c0060143_2054279.png


というわけで、このアートフェスティバルでパワーをもらったので、僕も週末の創作活動頑張るぞ、と。
せっかく3331で作品を販売する機会をいただいたので、新作もつくりたいし、いろいろチャレンジもしてみたいと思っています。
Commented by 我流切紙人 at 2012-05-21 00:03 x
先日はブースにお越しいただきまして
&作品も購入していただきまして有難う御座いました♪
また何かしらのイベントでお会いさせていただけることを楽しみにしております。
Commented by t0maki at 2012-05-21 17:04
こちらこそありがとうございました!ベニボタルは、オフィスのデスクに飾ってあります。
by t0maki | 2012-05-12 23:59 | アート | Comments(2)