ブログトップ | ログイン
「BlackBerry Bold 9900」発売記念「BlackBerry Night」がおしゃれだった
c0060143_21512942.png

これまで、「BlackBerry」っていうと「ビジネスマン」っていうイメージでしたが、今回、「BlackBerry Night」に参加して、これから発売される「BlackBerry Bold 9900」を実際に触ってみて、ちょっとイメージ変わりました。

c0060143_2152597.png

リサーチ・イン・モーション・ジャパン株式会社さん主催の「BlackBerry Night」っていうイベントに参加してきました。場所はなんと、ANAインターコンチネンタルホテルの36階にあるおしゃれなバーで、海外からRIMの関係者の方達も来ていておしゃれな雰囲気で、BlackBerryをイメージした黒いちごのおしゃれなカクテルが振る舞われたりして、徹頭徹尾おしゃれなかんじでした。ただ、おしゃれな演出の照明が暗すぎて、肝心の「BlackBerry Bold 9900」の写真を撮ろうとしてもうまくとれないという……。
c0060143_21514583.png


こんなおしゃれな会場で商品紹介などできるのだろうかと思ってたら、なんと部屋の真ん中からプロジェクター用のおしゃれなスクリーンが降りてきて(そろそろちょっと「おしゃれ」推しは止めよう)、そこできちんとプレゼン。しかしちょっと、会場の広さの割に、人が多い感じだったかな。
c0060143_21523590.png

アルコールも入って、ほろ酔い状態でテンションが上がってる中、おもむろに「BlackBerry Bold 9900」の早打ち大会。安定の引きの良さで、今回も出場者5名の枠に僕もしっかり入り、参加させていただきました。
あいうえおを五十音順にひたすら入力する簡単なルールにもかかわらず、僕はなぜか「タ行」がすっかり抜けてるというダメっぷりであえなく参加賞。まぁ、良いです。
c0060143_21521563.png


でも、このQWERTYキー、入力しやすいですね。結構サクサク入力できます。
あと、画面が横向きってのもなんか新鮮。VGAサイズなので決して画質は高くないですが、結構キレイでしたよ。
手に持った感じもしっくりくるし、意外と女性にも使いやすいんじゃ無いでしょうか。デザインも、今回のはいかにもビジネスって感じでもなく、横から見たフレームの感じとかも結構気に入りました。
もうちょっと使ってみたかったけど、薄暗い会場で目を凝らして見た第一印象はそんな感じ。

そして恒例のカメラ機能チェック。「BlackBerry Bold 9900」を使って撮影した写真がこちら。

▼Be Bold
BlackBerry Night

▼ブラックベリー・カクテルと
BlackBerry Night

▼酒が進むぞ
BlackBerry Night

▼夜景がきれい
BlackBerry Night

まぁ、カメラ機能は良くも悪くもフツーです。暗いせいか、ノイズが目立ちますね。あと、明るさの調節が見つからなかったのですが、どこかで設定できるのかな?

帰り際に、RIM シンガポールでEast Asiaのプロモとか戦略を担当している方達とちょっとトーク。お酒が入ると英語がすんなり出てくる性格で余計なことまでベラベラ喋りつつ、発売イベントでまだ端末が発売されていないけどいろいろ頑張ってください、と。

たまにはこんなおしゃれイベントに参加するのも良いものです。


Fans:Fans

by t0maki | 2012-03-24 00:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 「塩ひよ子」をめぐる冒険     なぜ僕がクラウドホスティングで... >>
Back to Top