水着とゴーグルを新調しました

水着とゴーグルを新調しました_c0060143_235467.jpg

泳ごうと思ってね。水着とゴーグルを新調しました。

マンションでたらすぐ近くに、区民プールがあるんですよ。
娘も、そこの水泳教室に通ってます。

僕も、小学から中学まで、スイミングスクールに通ってました。
スクール対抗の大会とかで、個人メドレーでメダルをもらったり。
高校で、もし水泳部があったら入部してたかもしれない。でも残念ながらうちの高校はプールがなくて、なぜか建設予定地はあったのですが、ごみ焼却場になってたという。あの後、プールできたのかなぁ。
まぁ、陸上部を十分エンジョイできたから良かったけど。

今でも、泳ぐのは好きです。泳いだ後の全身を包む疲労感とか、細胞のひとつひとつに血が巡る感じとか、水の中の浮遊感とか、息継ぎ少なめでゆっくりゆっくり身体を伸ばしながら水の中を進む感覚。水中の音。塩素の匂いとか。
なんか、そのまま少年時代の自分に直結するようで。

もっと、日常的に泳いだりしたいなぁ。
そのためには、きっちり自分の時間を確保しないと。
夜の十時までプールやってるのだけど、さすがに仕事が終電定時では時間的にも体力的にも厳しいからね。

なんとかしないとね。
by t0maki | 2012-02-07 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)