ブログトップ | ログイン
音声入力だけでブログを書いてみる
こんにちは
日曜アーティストの工房というブログをやっていますtomakiです

今日は音声入力でブログを書いています
えーと句読点てどうやって入力するのコレ

まぁいいか とりあえず手動で改行入れていきます


むかしむかし あるところにおじいさんとおばあさんがいました
おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ洗濯に行きました

それにしても結構しっかりはっきり認識しますね


モナコと黒子れてもを入手するコロコロカルト
モゴモゴと口の中で言っても認識するか テスト

やっぱり はっきり発音しないとダメですね


ずっと一気に喋っていてどれくらい長い文章認識されるかどうか ちょっとテストをしてみます 長い文章入力しています 発音をしています このくらい認識されるでしょうか

おぉ スゲーな これほとんどあってる
音声だけで入力っていうのも結構アリですね
かまないように しっかりと発音するのがコツですね

でもなんかアレですね 長い文章を変換候補の後半のところ確認できないのが ちょっと不便かな
長文を一気に変換できるようなんですけれども変換候補で確認できるのか25文字くらい
後半はとりあえずどれか選んでみて間違ってたら直すみたいな感じですね

アルファベットの大文字とか記号とかどうやって入力するのか分からないのが いくつかあるけど

おおもじが難しかった今
お主時
おぉ 文字
百道
大問4

おおって伸ばす 文字の認識難しいのかも

王子在住の王子
おお これは一発変換

音声入力いろいろ楽しいので 皆さんもやってみたらいいと思います

今日はこの辺で


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

by t0maki | 2012-02-08 00:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 公園を散策するノリで空港をぶら...     水着とゴーグルを新調しました >>
Back to Top