「SHOT NOTE」を愛用しています

「SHOT NOTE」を愛用しています_c0060143_213520.jpg

「手書きのメモをデジタル化」っていうコンセプトの「SHOT NOTE」を愛用しています。iOS版しかなかった頃に、解像度の低いiPod touchで無理矢理使ってたりしましたが、最近はAndroid版もあってステキです。
対応機種はそれほどラインナップがそろっていないのですが、非対応機種でもそれなりに問題なく使えちゃったりするので、一度試しに使ってみると良いと思います。

ノートの四隅に印がついてて、良い感じに端末で写真を撮るときれいに補正してデジタル化してくれるという。右上のマークシートのマス目みたいなところに数字を書くと、OCRもしてくれます。

最近は、コンビニでも買えたりするんですね。たまたま見かけて、衝動買い、と。

それにしても思うのは、早く日本語の手書き文字もOCRで手軽に認識してテキスト化して欲しいな、と。多分、難しいなとは思いますけどね。だって、自分で書いた手書きの文字が、時々自分でも判別不能だったりしますから!

今日はそんな感じで。
by t0maki | 2012-01-08 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)