ブログトップ | ログイン
お風呂でワンセグ!「ARROWS X LTE F-05D」進水式
c0060143_234217100.jpg

さてさて、せっかく富士通製スマートフォン「ARROWS X LTE F-05D」が防水なので、お風呂で使いましたよ、と。

ちょうどうちのお風呂って、ワンセグの電波が入るか入らないかのところにあるので、「うちのお風呂でテレビが快適に見られるかどうか」が、ちょっとしたベンチマークっぽいことになってて、ちなみに過去のケータイ会議では……

・F-01C
 → 浴槽から窓の方角に腕を伸ばさないとワンセグが繋がらない。結局諦めた。

・F-09C
 → なかなか快適に浴槽に浸かりながらワンセグ見られた。良い感じ。

というわけで、今回のARROWS X LTEはどうかな、と。

結果から言うと、残念ながらワンセグの入り具合は限りなくF-01Cに近い感じ。
つまり、腕を伸ばしてアンテナを窓の方に向けないとワンセグが入りませんでした。

でも、こっからがF-01Cと違うところなのですが、ARROWS X LTEの方は液晶画面が大きいので、窓際に立てかけても全然テレビが見られてしまう!年末年始とか、リビングで見てたテレビ番組をそのままお風呂でも見たりなど、さすがワンセグ対応大画面防水スマホ端末ということで、浴槽に浸かってリラックスしながら、窓際に立てかけたARROWS X LTEでばっちりワンセグを堪能できましたよ。

もちろん、高速回線でYouTubeやBeeTVの視聴なんかも快適。こちらはワンセグ関係ないから、アンテナ伸ばす必要もないし、手元で普通に見られます。むしろ、お風呂で映像を楽しむならこちらが正解かも。(ご利用のLTE環境とか、無線LAN環境とかによると思いますが)

今まで防水フィーチャーフォンでBeeTVを見てたんですが、画面が大きくなって動画も高画質がサクサク見られるので、なんか、同じ番組を見てるのとは思えないくらい。映像はきれいだし、オープニングを飛ばしたりとかもできるし、読み込みの時間も早いし次々とエピソード見ていくのもすごく楽。
「こりゃ、良いやぁ」ということで、トゥルルさまぁ~ず(BeeTVを見てる人しか分からない……)の全エピソード制覇してしまいました。

ちなみに、こないだあまりに長風呂しすぎて、途中でバッテリー切れました……。

今日はそんな感じで。


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

by t0maki | 2012-01-05 00:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 写真系アプリを片っ端からインス...     ペタペタ、ペタペタ >>
Back to Top