娘と紙工作:「りんご飴」の屋台

娘と紙工作:「りんご飴」の屋台_c0060143_21444217.jpg

「紙工作やろう、やろう」って言うので、娘と紙工作。
どっかのサイトでダウンロードして、厚手の紙に印刷したやつを延々と切っては折り曲げて、貼り付け、りんご飴の屋台が完成。

単純そうに見えるし、実際パーツとかもそんなに複雑じゃ無いのだけど、結構作るのに時間がかかりました。午後にはじめて、途中休憩を入れながらなんだかんだで完成したら夕方だったもの。

娘もノリノリでつくってたのですが、まだ複雑な形とか、のり付けとかが難しいらしく、結局8~9割方パパ制作。でも、楽しかったらしく完成した直後に「次はこの駄菓子屋さんつくろー」って言ってきたので「ゴメン、それはまた今度にしようね」と、丁重にお断り。でも、実はパパの方がこういうの好きだったりするので、また一緒につくろうね。

たまにはこんな休日の過ごし方も良いな、と。
by t0maki | 2011-12-31 23:59 | アート | Comments(0)