ブログトップ | ログイン
北青山の「TEPIA」で機械とお友達に
c0060143_334540.jpg

ちょっと前の話ですが、「TEPIA」っていう北青山にある機械産業をテーマにした記念館に行ってきました。平日の昼間だったせいかあまり人もいなくて、展示やビデオライブラリーなど、かなり堪能しました。

まずは、ロボットがお出迎え。自分で充電ドックに入ろうとするのですが、なかなか入れずに苦労してるみたいでした。
c0060143_3341974.jpg


ほとんど人がいなかったので、展示品もじっくりいろいろ試しながら閲覧しました。この、ロボットみたいな手袋がなんか不思議な感じ。空気圧で手が勝手に開いたり閉じたり。これが発展すると、ロボットスーツみたいなのになるんですかね。
c0060143_3343415.jpg

c0060143_334294.jpg


個人的にすごいなと思ったのが、このシュレッダーからトイレットペーパーを作る機械。こんなのオフィスにあったら、すごくないですか?要らなくなった企画書や契約書でお尻拭く、と。画期的だわー。
c0060143_3344474.jpg


この勢いで、木片入れたら割り箸になって出てくる、とか、ペットボトル入れたらスーツになって出てくるとか、水を入れたらビールが出るとか、いろいろ作って欲しいです。

ビデオライブラリーも貸し切り状態。っていうか、たまたまだと思いますが係員の人さえいませんでした。

都会の生活で人間関係に疲れたら、一人で訪れてみてはいかがでしょうか?

TEPIA
http://www.tepia.jp/

by t0maki | 2011-10-11 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< ハロウィーンといえばディズニー...     「レイクウッズガーデン ひめは... >>
Back to Top