ブログトップ | ログイン
ひめはるの里でラブラドゥードルに癒やされてきました
c0060143_23442378.png

先日、「レイクウッズガーデンひめはるの里」に招待されてブロガーイベントに参加してきたんですよ。記事書くの、ちょっと遅くなっちゃいましたが……。

正式なイベント名は、「希少犬種オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合おう!レイクウッズガーデンひめはるの里ご招待ブロガーイベント」ってことで、メインはやっぱりラブラドゥードルとのふれあい!

この「オーストラリアン・ラブラドゥードル」っていうのは、動物アレルギーを持つ方の介助犬になることを目的として作られた犬種らしいです。ちょうど僕も娘もハウスダスト系のアレルギーが若干あるので、これは良い機会だ、と。アレルギー反応出るかどうだか体験レポートしてやろうじゃないか、と、意気込んで行ってみたのですが、参加の数日前からなんだかわからないけど花粉か何かにやられててすでに鼻水ズルズル状態だったので、結局アレルギーフリーかどうかを確かめることができませんでしたが、でもまぁ、ラブラドゥードル達に囲まれても全然悪化しなかったので効果はあるんじゃないですかね!(ちょっとヤケ気味)

愛らしいラブラドゥードルにわさわさ囲まれて、なんとも至福のひとときでした。ホント、かわいい!そうっと一匹連れて帰ってしまいたいくらい。里親になれるプログラムもあるとのことで、もし家がもう少しひめはるの里に近かったら(そして車持ってたら)、迷わず里親に応募するところでしたよ。いや、ホント。半ば本気で、ラブラドゥードルの里親になりたいっていう理由だけで、茂原市に一軒家買って移り住みたいかも。

僕は決めました。長生きして、ラブラドゥードルの介助犬と一緒に暮らしたい。
冗談めかしてますが、結構本気です。

▼マスコットキャラクターの三兄妹
c0060143_23455653.png


▼遊びにきたよー
c0060143_2347660.png


▼トレーナーさんのところにみんな集合!
c0060143_234676.png


▼花と犬がテーマのひめはるの里
c0060143_23465066.png


ラブラドゥードルっていう犬、なかなか興味深い犬種ですね。
と、ひめはるの里も、思った以上に奥の深い場所でした。

そこらへんをまた今度書きますね。
今日はこのへんで。


レイクウッズガーデンひめはるの里 公式サイト
http://www.lwgarden.jp/

Fans:Fans

by t0maki | 2011-10-08 00:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< オーストラリアン・ラブラドゥー...     休日出勤途中に写真散歩 >>
Back to Top