ブログトップ | ログイン
『サウスランド』試写会でベン・マッケンジーさんにお会いしました
c0060143_8281683.jpg

「あの『The O.C.』のベン・マッケンジーに会える!」っていう試写会があるということで、妻を誘ったのですがたまたま都合がつかず、僕一人だけ参加してきました。妻は「え?あのベン・マッケンジー!」ってテンション上がってましたが、僕は「ん?ベン・マッケンジーって誰…?」みたいな感じで、すみません、O.C.とか観てないもので。でも、『88ミニッツ』などの映画に出演されているということで、確実に見たことはあります。

今回は、海外ドラマ『サウスランド』のシーズン3が日本のワーナーTVで配信開始されるっていうイベントだったので、せっかくなのでシーズン1と2を借りようと思ってTSUTAYAに行ったのですが、置いてませんでした……。まだDVDにはなってないのかな?

当日は、ベン・マッケンジーさんの挨拶とインタビュー。シーズン1と2のダイジェスト版を見た後に、シーズン3の第1話を上映。『サウスランド』という海外ドラマは「骨太クライムサスペンス」という紹介通り、LAPD(LA市警察)を舞台にした作品なのですが、刑事ドラマによくある犯人捜しの謎解き的なストーリーではなく、警官の日常であったり、リアルな捜査のシーンであったり、主人公は決してヒーローではないのですが、そこがまた現実感があって良いなと思いました。

ちょっとした撮影中のエピソードとして、ギャング役のスキンヘッドでガタイの良い出演者の人がベンに話しかけてきて、「作品みたよ」って言われて、どの作品のことを言ってるのかと思ったら「O.C.見てたよ。刑務所で」って言われたとのこと。アメリカの刑務所では服役者がO.C.を見てるのか!ギャングまる出しのごっつい人たちが、みんな集まって毎週O.C.を見てる姿を想像すると、なんか微笑ましい。

実はイベントの途中でジャンケン大会がありまして、例によって僕はここぞというときに抜群の運を発揮して、今回もしっかり握手とサイン、そしてツーショット写真など撮っていただきました。近くで見ても、ナイスガイでしたよ。自宅に帰ってから妻にそのことを話すと、間接握手とか言って手を握ってきました。ホント、一緒に行ければ良かったんですがね。
c0060143_8283337.jpg
▲許可いただいたので、ツーショット写真もブログに載せておきます

というわけで、「サウスランド」は日本ではシーズン3がワーナーTVより9月16日より配信開始。アメリカではシーズン4が放映中とのことなので、DVDも出してくれないかなぁ。

と、今日はそんなところで。

by t0maki | 2011-09-15 00:00 | ブロガーイベント | Comments(2)
Commented by うわーーー at 2013-10-04 23:37 x
めっちゃうらやましいです!!!!!!!!!!
いいな!!
サウスランド 内容を見てるよりも
ベンが好きで見てる感じです!!
ocからのファンです。
とにかくうらやま!!
Commented by t0maki at 2013-10-17 23:26
じゃんけんに勝てて、ラッキーでした!

<< おまけが欲しくて缶コーヒーを4...     アートイベント「chips20... >>
Back to Top