ブログトップ | ログイン
ドコモのメアドを変えました
c0060143_1223137.png

ドコモのケータイ買ってすぐメアドを変えたので、かれこれ10年以上使ってるのかな。今のケータイのメールアドレス。
なんかね、最近やたらとPCからケータイへメール送ろうとするとエラーになって送れないことが多くて、メアドの変更をすることにしました。

誰が決めたか知らないけど、メールアドレスの@の前に連続して「.」(ピリオド)を使っちゃいけないっていうルールがあって、でも、ドコモは昔「..」っていう連続ピリオドが入るアドレスを許可してたので、そんなこんなでドコモでは正規のアドレスなのにPCやGmailから送ろうとするとエラーになってしまうような不可思議なことになってて、「そろそろメアド変えなきゃなぁ」とか思ってたのですが「変更のお知らせするのもめんどくさいなぁ」と、ついついそのままにしてました。やっと重い腰を上げて、この度ようやく10年以上ぶりにメアド変更。(ちなみに、現在はドコモでもメアドに連続ピリオド「..」は設定できません)

というわけで、僕のドコモの新しいメアド知りたい人は連絡ください。auのアドレスは、そのままだよー。もちろん、会社用も。

今日から60日間は「メアド変えても転送サービス(105円)」に申し込んだので、普通に転送されるようです。なので、60日以内に連絡くれたら、新しいアドレスで返信するよ。

今日はそんなところで。


メールアドレス変更 | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/

by t0maki | 2011-09-08 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 「ダークサイド」への誘い     自分のスマホサイトにクーポンA... >>
Back to Top