週末の英語のお勉強

週末の英語のお勉強_c0060143_155376.jpg

『The Presentation Secrets of Steve Jobs』と、『The Innovation Secrets of Steve Jobs』。
著者来日イベントがあるらしいので、申し込んだついでに原書も購入しました。
最近、英語を取り戻そうとじたばたしているので、ちょうど良い機会かな、と。
イベントは抽選なのでもしかしたら参加できないかもしれませんが、まぁ前からちょっと気にはなっていた本なので、さくっとオンラインで注文。ちょうど読み始めたところ。
学生時代は、学校の課題で一日100ページとか普通に宿題で読まされてましたが、今になって英語を読むペースは確実に落ちてるみたい。結構読んだな、と思ったのに、まだ50ページくらいでした……。

あ、そうそう。英語に関しては新しい発見、というか、再確認。
以前から、僕は酔うと英語でツイートしてしまうという奇癖があったのですが、先週、酔った勢いで「SUPER 英単語30000」っていうiOSアプリの英単語穴埋めゲームをやったら、なんと自己ベスト。90問正解して、世界ランク38位だって。
どうやら僕は、酒が入ると格段に英語力がアップするみたい。
週末の英語のお勉強_c0060143_1545136.jpg

酒と英語の親和性。よくよく分析してみると、そういえば学生時代は良く友達と飲んでたなぁ。だから、今でも酒を飲むと当時の記憶が蘇る……?

まぁ、よく分からないけど、とりあえずそういうことにしておこう。

 
by t0maki | 2011-06-27 02:01 | 乱文・雑文 | Comments(0)