ブログトップ | ログイン
「iPodographer」宣言
c0060143_2434885.jpg

iPodographer(アイポドグラファー)とは。

iPhonegrapherを横目に、「iPhoneなくても撮れるもんね。iPod touchでも十分撮れるもんね」とうそぶきつつ、iPodで写真を撮る人のこと。ちなみに、僕が自分を指して勝手に命名した造語ですが、どうも同じことを考えてる人はすでにいるらしく、検索したら普通に出てきました。

ま、それはそれとして。

「iPhonegrapher」としては、三井公一さんというその道では有名な方がいらっしゃいますが、たまたま先日ワークショップに参加させていただき、その作品を見ていたく感銘を受けたので、「じゃ、僕もiPodographerとしてやってやるぞ」と。

さすがに、500万画素と69万画素の差は歴然なのですが、それにもめげずにiPod touchでコツコツ撮っては、アプリで加工して公開したり。それなりに、楽しんでいます。

c0060143_2401573.jpg
c0060143_2433094.jpg

c0060143_248956.jpg

c0060143_248496.jpg


by t0maki | 2011-06-01 23:59 | アート>写真 | Comments(0)

<< 『Evernote Devel...     「これからの暮らし方を考えるワ... >>
Back to Top