ブログトップ | ログイン
電車で遭遇した飛来物撤去作業の様子
c0060143_4202332.jpg

よく、風の強い日に「電線に何かひっかかったため、一時電車を停めます」みたいなの、ありますよね。その撤去作業がコレ。

山手線で内回りだか外回りだったかどちらかが止まり、仕方が無いっていうんで、逆回りの電車に乗ったら、偶然撤去作業の鉄道関係者の方々も乗ってたらしく、この現場が見られた、と。

c0060143_23104022.jpg乗り合わせた人たちも、なんとなくみんなそっちの方を眺めていて、ちょっとした「ショー」みたいな感じで。

どこぞの家から飛ばされてきた洗濯物と見受けられました。
鉄道近くに住んでる方々、特に高層階で洗濯物を干してる方など、風の強い日は洗濯物が飛ばされないようにご注意を。
▲本日の「ショー」の主役たち。降りた駅でも偶然一緒に。伸縮する飛来物撤去用の「棒」がこの黒い袋の中に入っているようです。

by t0maki | 2011-05-05 04:21 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< エヌトラ(N-TRANSFER...     Cyber-shot で 「高... >>
Back to Top