「日曜アーティストの工房」再始動

「日曜アーティストの工房」再始動_c0060143_4322194.jpg
震災からこっち、全然ブログ書けませんでした。
こんなに長く書かなかったのって、ホント久しぶり。震災の前後も全く休みなく働いて、慢性的に過労&体調不良のまま、ようやくこの連休で一息つけた感じ。

休日出勤が続いていたので週末の創作活動の時間が確保できず、「日曜アーティスト」としての活動も休業状態でした。まぁ、書く気になれば書けたのですが、忙しいってことを言い訳にしつつ、「震災の最中に不謹慎な」なんて遠慮もありつつ、でもこんな時期だからこそ頑張らないとな、とも思うわけで。

震災で、僕の部屋もだいぶモノが落ちたりしたようなのですが、やってて良かったと思ったのは、書籍・資料のPDF化。自宅にあった雑誌、書籍や、メモ・ノートなど、片っ端からドキュメントスキャナーで取り込んで、あらかた処分していたので、少しは被害を抑えられたかな、と。

この週末、久しぶりに時間ができたので、さらに30冊程度をデジタル化しました。
【PDF読書専用機】(iPod touch)をもっと活躍させるぞ、と。

さらに、来月の誕生日までに過去作品をすべてアーカイブ化させて、レトロスペクティブ的に自分の作品をまとめて振り返るっていうのをしようと画策中。

いろいろやりたいことが貯まってきているので、ちょっと気合い入れ直して、創作活動も充実させていこうと思っています。
by t0maki | 2011-03-21 04:38 | 乱文・雑文 | Comments(0)