ブログトップ | ログイン
F-03Cの背面ディスプレイだけで1日過ごす準備
今週のお題は「F-01Cのビューアスタイルだけで1日過ごしてみた」というテーマなのですが、困ったことが起きました。あまりにもフツーにタッチパネルだけで操作できてしまったので、ちっとも面白いことが起きやしない。
文字入力が慣れないのでちょっとあたふたしましたが、そんなのブログネタにもならないし……。

ということで今回僕は、勝手にお題をちょっとだけ変えて、「F-03C」で1日過ごすネタに挑戦してみることにしました。
タイトルは、「F-03Cの背面ディスプレイだけで1日過ごしてみた」

とりあえず、13日に日付の変わる瞬間から実行することにします。
というわけで、今日はひたすらその準備を。

以下、事前準備した内容を箇条書きで。

・自動返信設定
 ┗メールや電話の着信があっても、自動返信するように設定。
 ┗自動返信の本文をカスタマイズして、企画内容を伝える(F-03C企画中につき~)
・メールの時刻指定送信設定
 ┗時刻指定でTwitterにツイートするように設定
 ┗2時間おきくらい、10件程度(上限は30件→端末の仕様)
・自作リマインダー待ち受け
 ┗背面ディスプレイ用に待受画像を自作
 ┗Flashの時刻判別&出しわけで一日のスケジュールと進捗を表示
・ブックマークのカスタマイズ
 ┗必要なサイトに検索無しでアクセスできるように
 ┗どうしても必要な場合は、自サイトのページを書き換える
・待受ショートカット
 ┗ブックマークを登録
 ┗スケジュールを箇条書きにしたメール本文
 ┗企画で使う秋葉原の地図を画面メモで登録
・ロケーションマナーサポート
・ライフスタイル設定
・アラーム設定
 ┗朝起きられるようにね
・ブログ準備
 ┗ブログ更新準備
・サイドキー設定
 ┗■カメラ、▲マナーモード、▼自動返信

背面ディスプレイ用に作成した待ち受け画像のデザインがこちら。
時刻連動でF-03Cの背面ディスプレイに進捗を表示します。
c0060143_2293921.jpg


と、メールの時刻指定の予約送信で、Twitterに勝手に時々自動でツイートが流れますので、よかったらこちらのアカウントをフォローお願いします。

@kujimakoto
http://twitter.jp/kujimakoto

さて、はたして明日は予定どおりに進行出来るかな??
時間がちょっと足りなかったけど、やれるだけ準備はやりました。
全然うまくいくような気がしないのですが、失敗してもそのままレビューします!

乞うご期待ということで。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

by t0maki | 2011-01-12 22:13 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< F-03Cの背面ディスプレイだ...     笑顔がシャッターの「スマイルフ... >>
Back to Top