ブログトップ | ログイン
F-01Cをテレビにつないでカラオケ
ハイ、自宅のテレビにF-01Cをつないで、カラオケしてみました。

c0060143_21311718.jpg

普段あまりネットで音楽を購入する習慣がなかったので、まずはサイトを探すところから。今回、「うた文字」っていう、楽曲を聴きながら歌詞が見られるっつう機能を試してみようと思って、それに対応している着うたフルを探してたから余計手間取りました。せっかく気にいった歌を見つけたのにうた文字に対応してなかったり、うた文字だけは見つかったのにどこにも着うたフルななかったり……。

「うた文字」だけダウンロードしても使えないんですよね。着うたフルをダウンロードして、さらに別途ダウンロードしたうた文字を歌詞設定して、初めてプレーヤー画面に出てくるという。

さて、今回はじめてまともに通しで植村花菜さんの「トイレの神様」を聴きましたが、良い曲ですね。
何回かテレビ画面で歌詞を見ながら歌を聴いてたら、いつの間にか深夜2時過ぎてた……。10分くらいあるんですね、この曲。

これとはまた別に、歌が入ってないカラオケバージョンもありましたが、こっちは動画でした。
歌詞見ながら歌聴いて、覚えたらカラオケ動画ファイルってのが、正しい流れなのかな?

なんだかいろんな曲のフォーマットがあってなんだかいまいちよく理解してないですが、とりあえずテレビでカラオケはできましたよ、というレビューで。

ちなみに僕は、カラオケのレパートリーが1998年でほぼ止まっています……。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

by t0maki | 2011-01-09 21:32 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 「はじめてのおつかい」をこっそり撮影     お笑い芸人さんの名前、一発変換... >>
Back to Top