ブログトップ | ログイン
マナーサポートで自動返信を設定してみよう
富士通製携帯電話を徹底的にブログレビューする「ケータイ会議」に参加中。今回ご説明するのは、F-01のマナーサポート自動返信という機能。

例えば、どうしても手が離せない用事があるときに、この設定をしておくと自動返信してくれるというモノ。ライフスタイル設定で時間を指定しておくことが可能。例えば、忘年会に参加している間に連絡が来た時に自動返信したい場合は、こんな感じの設定ができます。

「ただ今、どうしてもはずせない重要な会議で徹夜しているため、明日の朝(もしくは昼ごろ)折り返しご連絡します」

これで、翌朝二日酔いでもバッチリ。

この自動返信の文面は、以下のようなデフォルトの文面も使えますが、カスタマイズも可能。

[1]ただ今手が離せませんので、後ほどご連絡致します。
[2]ただ今手が離せませんので、お急ぎの場合は伝言を残してください。
[3]ただ今手が離せませんので、またご連絡ください。
[4]今は無理です。後で連絡します。
[5]移動中のため、後ほどご連絡致します。
[6]移動中のため、メールでご連絡ください。
[7]もう寝ていますので、明日連絡します。おやすみなさい。
[8]ごめん!手が離せない、後で連絡する!
[9]ごめん!今、電話でられへんねん!後でかけるわ!

せっかくなので、こんな文面をつくってみました。気に入ったものがあれば、ご自由に使ってください。

[1]ただ今宇宙から飛来した巨大怪獣と戦っておりますので、後ほどご連絡致します。
[2]ただ今旅に出ています。探さないでください。
[3]悪の組織に追われています。助けてください。
[4]ごめん!今潜入捜査中。後で連絡する!
[5]ただ今世界征服を計画中ですので、お急ぎの場合は伝言を残してください。
[6]申し訳ございませんが、アポイントのない方の電話には応答できません。
[7]ただ今幽体離脱中のため、後ほどご連絡致します。
[8]絶体絶命のピンチにつき、かけ直します。
[9]ちょっとお前、空気読めよ。今は無理なの!


今日は、そんな感じで。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


by t0maki | 2010-12-28 16:43 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< F-02Cのオープンアシストボ...     和尚さんと小僧 >>
Back to Top