ブログトップ | ログイン
ミソイチの輪
 今日、4月22日は「Earth Day(地球の日)」、「UKナショナル・デー」、そして僕の誕生日です。
 早いもので、もう31。栄えある「ミソイチ」でございます。
 
 4月22日生まれの有名人は、峰不二子の声でおなじみの増山江威子さん、ファッションデザイナーの三宅一生さん、アメリカ人俳優のジャック・ニコルソン、タレントの川合千春さんなど。あとはレーニンとか、オッペンハイマーとか、カントといった歴史上の人物も。
 
 誕生日占いによると、4月22日生まれはこんな人のようです。
「恋愛:恋に臆病なタイプです。好きになっても気持ちを打ち明けられず、なかなか進展しません。でも、慎重なあなたが選んだ相手はきっと波長が合うはずです。勇気を奮い起こして行動すれば、間違いなく幸せになれるはず。(後略)」
 合ってるのか、合ってないのか、ちょっとビミョー。
 
 さて、今年の目標は、「大作」を作ること。
 いつも待画だとか、マイクロ小説だとか、ちっちゃいものばかり作ってるので、もっと大きなものを作りたい。イヤ、別にサイズのことだけじゃないんだけどね。もっとじっくりと腰を落ち着けて、今までの自分の集大成となる作品を制作したいと思っています。
 
 ちなみに、峰不二子の声を演じている増山江威子さんは、ジャック・ニコルソンより一つ年が上だって知ってました?あのセクシーな声を出しているのが、実は今年で69歳のおばあちゃん、って……なんかちょっと複雑な気分。
 というか、その声を60過ぎてもずっと維持しているのって、すごすぎる。

by t0maki | 2005-04-22 12:23 | 乱文・雑文 | Comments(1)
Commented by pure_puri at 2005-04-23 00:00
『HAPPY BIRTDAY!!』
年の数は置いといて、誕生日をお祝いしてもらえるとちょっと幸せですよね。
じっくり腰をすえて大作に挑戦してください!

<< 「マイクロ小説」に久慈誠登場     デジタルエイジのアート >>
Back to Top