ブログトップ | ログイン
週末の粘土遊び
c0060143_120290.jpg
日曜日、娘と一緒に粘土遊びをしました。このフカフカの紙粘土、「マシュマロみたいだなー」ってことで、そのものズバリのマシュマロ作ってみたり、……マシュマロに顔付けてみたり。

で、勢い余って作ってしまったのが、こちらの「マッチくん」たち。ちっちゃい頭の像はFIMOで作って、奥さんにオーブンで焼いてもらったもの。結構しっかり固まります。
c0060143_1261992.jpg
c0060143_1262973.jpg

何に使うってワケでもないですが……。ま、アートということで。

以前、「Hidden Arts」っていうプロジェクトを勝手に実行して、粘土の素焼きでこんな頭部の像を数百と作って、公園の砂場や街角に隠して、ケータイからGPS取得して記録するっていう遊びをしてたことがあります。

そろそろまた、そんなくだらないアート企画でも再開しようかな、と。

by t0maki | 2010-12-06 01:33 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 文学作品をデコメに変換してみた     「無限連写」をチラ見せ >>
Back to Top