生まれて初めての指紋認証

指紋認証ができるケータイがあるってのは知ってますよ。
もちろん、仕事で使ってる検証機には指紋認証できるケータイもあるし、でも自分のケータイじゃないから勝手に自分の指紋でセキュリティかけちゃまずいでしょ。なので、使ったことなかったんですよね、指紋認証。

もう、アレですよ。70年代生まれの僕としては、指紋認証なんてスパイ映画のテクノロジーなワケですよ。シークレット・エージェントが颯爽と使うガジェット、みたいなね。

なので、今回F-01Cで指紋認証できるっつうんで、さっそく設定しちゃいました。「すっげぇな、コレ」「あ、ホントに認証された」「おー、やっぱ別の指じゃダメなんだ。へぇー」なんて必要以上にひとりで盛り上がりながら。

で、今朝の出来事。
ケータイを操作しようとしたら、指紋認証画面がでてきた。
冷静を装い「こんなん、慣れてるもんね」という雰囲気を自らかもし出しつつ、手馴れた雰囲気で指を認証パッドに滑らす。
「アレ?認証しなかった。もいっかい」
「ん?なんかヘンだぞ?あれ?あれ?」
最後は慎重に指を滑らせたけど、結局認証されずに、フツーにパスコードの数字入力でケータイ起動。

よく分からないけど、なんかすごい敗北感……。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
by t0maki | 2010-11-22 23:26 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)