ブログトップ | ログイン
オンラインマネー運用でサイトを運営
 先月から今月にかけて、ドメインの登録更新ラッシュだ。
 もう4つもドメイン登録を更新し、6,300円と75ドルを支払った。
 
 どうも僕は、春先に新規ドメインを衝動買いするくせがあるらしく、毎年この時期になると、登録更新通知がたたみ掛けるようにやってくるのだ。
 まったくもって自分の責任なのだが、資金繰りに頭を悩ませる困った時期でもある。
 
 というのも、これは以前にも書いたことなのだが、僕はこういったドメイン登録料やサーバー契約費をモバイルサイトの広告収入や懸賞・ポイントサイトの換金などでまかなうことを原則的ルールとしているからだ。
 つまり、モバイルサイトのクリック広告や懸賞・ポイントサイトの報酬が僕のオンライン銀行に振り込まれ、そこからサイト維持費を捻出する。
 入金、振込みのプロセスは全てネット上の数字が遷移するのみなので、管理人である自分が現金を手にしたり、実際に目にすることはなく、これはもう、オンラインゲームの様相を呈している。
 
 「シムウェブサイト」、……みたいな。
 
 ただ、ゲームと違うのは、運営しているサイトは本物だし、そこに訪れてくれるユーザーさんも「現実」だ。
 ゲームというと、なんとなくいい加減でカルイ感じがして語弊があるかもしれないが、実際にサイト運営に携わっている管理人としては、結構真剣に、そして十分楽しみながら、コンテンツ制作や更新作業などにいそしんでいる。
 
 
※ポイント報酬でサイト運営をしている模様の一部は、著者のモバイルサイト「ネットでお小遣い」でも見ることができます。

by t0maki | 2005-04-04 13:19 | Comments(0)

<< 待画サイト、どどんと4つ一気に...     桜の蕾がほころぶと、モノクロで... >>
Back to Top