ブログトップ | ログイン
ロドニーさんにお会いしました!
サンダーバニーの生みの親、NY在住アーティストのロドニーさんにお会いしました!インタビューに同席させていただいて、サンダーバニーの誕生秘話など、いろいろお話を聞かせていただきました。
サンダーバニーには実際のモデルがいて、実際に娘さんが7歳の頃にフェアー(縁日…って訳してイイのかな?)で買ったうさぎがどんどん成長して大きくなる様子を見て思いついたキャラクターだそうです。

実際にお会いして、今年で50歳になるとは思えない、若々しい方でした。サンフランシスコ生まれということで、英語のアクセントもニューヨークっていうよりは、西海岸っていう感じだったので、話しやすかったです。

それにしても、自分のイマジネーションがしっかり形になって、こうして海外でもグッズや絵本が次々と発売されるのって、すごいことだなぁ、と。

仕事で行ったのに、ちゃっかりうちの娘宛にサインももらってしまい、すごくハッピーな一日になりました。

by t0maki | 2010-01-27 02:01 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 一生かかっても全部の色は見れな...     国立国会図書館 >>
Back to Top