ブログトップ | ログイン
国立国会図書館
c0060143_23214875.jpg
国立国会図書館に行ってきました。

高校時代、留学を決意して英語を勉強し始めたときに「語彙辞典」っていうのを読破したんですよ。学校の図書館で借りた本だったので、それを探しに。

多分コレっていう本を見つけて、実際に借りてみたのですが、受け取った瞬間「アレ?」って感じました。なんか、すごく古い本だったので。
でも、よく考えたら、そうなんだよなぁ。もう、15年以上も前だもんなぁ。

とにかく、自分の英語学習の原点となる本です。
今年はとにもかくにも、自分らしく生きることを取り戻したいと思っているので、今までおざなりになっていたことを少しずつでも再開しようと思っています。

そのひとつが、語学力。特に英語かな、と。
原点に立ち返るって言う意味で、その本を見つけられて良かった良かった。
読む、というより、目を通す、といったカタチで、「M」の項目まで、一気に370ページほど読みました。続きの半分は、また次の機会に。

少しずつでも、自分を取り戻したい。っていうのが今年の目標。
語学力のほかにも、スポーツとか、アートとか、やりたいこと、やるべきことは山ほどあります。

なんとか過労死する前に、ね。

それにしても、国会図書館の食堂で帰り際に食べた塩ラーメン、空腹に染み渡る感じで、おいしかった!

by t0maki | 2010-01-24 23:23 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< ロドニーさんにお会いしました!     『Twitter小説』始めました >>
Back to Top