ブログトップ | ログイン
ドット絵作品をつぶされ、かなりヘコむ
 ひどいなぁ……。
 
 24日の夜10時半くらいにメールが来て、「プロフィール画像を送ってくれ」、と。「できればイラストかなにか」を「25日までにお願いできれば」とか言って、制作期間一日(日中は仕事をしているので、使えるのは一晩)しかないじゃん!もしこっちに何かはずせない用事とかあったらどうすんだよ……、って別に何もないけど……。
 
 ま、こちらの都合を無視して一方的に作業依頼をされるのは仕事で慣れてるから全然平気。むしろ、タイトなデッドラインの方がやりがいがあるし。
 仕事が詰まってたので捨て身で作業している最中で、どんよりとまんべんなく寝不足で疲れていたのですが、翌日帰宅後一気にかなり気合いを入れて作らせていただきました。
 メールには、200×200と画像サイズが明確に記載されていたので、3月26日のブログのように画像を仕上げました。
 
 ところが……、俺が今かなり頭に来てるのは、送ったプロフィール画像を勝手にリサイズされて縮小されてしまったこと。ドット絵の作品だから、画像がつぶれて何がなんだか分からなくなってる!しかも、GIFアニメの最初のフレームだけシャープフィルタとかかけてあったり、画像処理がめちゃくちゃ。なんなんだよ、これ。ありえないよ。
 
 うーん。最近ストレスたまってるのかな……。
 怒りっぽいか?……オレ。
 
 忙しい最中に、かなり無理なスケジュールにもかかわらず、精魂込めて文字通りコツコツと作品を制作したのに、それをこんな風に台無しにされたら、やっぱりかなりヘコみますよ。
 
 どうしても納得いかないので、さっき担当の方にメールを出しました。
 
 ◇
 
お世話になります。

PC用のサイトを拝見させていただきました。
アーティストデータのページも完成されたようですね。ご苦労様でした。
http://www.mytrip.net/guide/artist/index.html

一点気になるところがあったのですが、200x200で納品したプロフィール画像データが、リサイズされてしまっているようです。
今回ご提供させていただきました画像はドット絵で描画しております都合上、縮小してご利用いただくことができません。
オリジナルサイズで表示していただくか、画像の差し替えをお願いしたいと存じます。
画像の差し替えが必要な場合は、改めて画像サイズをご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。

by t0maki | 2005-03-30 01:55 | アート>待受画像 | Comments(0)

<< なんだかワケの分からない小さなネジ     トイレの窓から目が合った >>
Back to Top