夢から覚めたら、まだ悪夢?

夢から覚めたら、まだ悪夢?_c0060143_16215706.gif
 風邪ひいた。
 花粉症かと思いきや、やっぱり風邪だった。
 あるいはもしかすると、風邪と幻の花粉症デビューが重なってるのかもしれないが、とりあえず、今は風邪の不快な諸症状真っ盛り。ノドは腫れるし、頭も痛い。
 
 会社を休むつもりだったが、急ぎの仕事だとかなんだかでメールでせっついてくるので、午後から出社。
 だいたいさぁ、作成期間がコーディング含めて2日間っていうのがあり得ないんだよ。もっと現実的なプロジェクト進行で、まともな仕事がしたい。なんだかんだ言って、ありえないスケジュールでも普通にこなしてしまっているこちらにも責任があるのかもしれないけど。
 しがない雇われウェブデザイナーとしては、与えられた仕事を黙ってコツコツこなすしかないのです。
 
 そんなこんなで、あたりまえのように残業して、なんとか仮組みだけどもデザインを仕上げた。一日中黄色いクマのキャラクターとにらめっこして家に帰ってきたら、妻が僕のために買ってきてくれたハチミツのど飴のパッケージにも、その同じキャラクターが使われていた。悪夢から目が覚めたと思ったら、まだ同じ夢の中だった……、みたいな感じ。
 
夢から覚めたら、まだ悪夢?_c0060143_16210806.gif
 さて、日曜アーティストの創作日誌としては、今日はコンテスト用の待画デザインをメール添付で納品したのみ。4月から始まる待画コンテスト用の作品なのだが、今回から初めて参加するので、なんとなくまだ勝手が分かっていない。
 うまくいけば良いけど。なんだか、ちょっと楽しみだなぁ。
 その模様は、このブログでもお伝えできると思います。
 
 今日は風邪なので、早めに寝ます。
Commented by ぷー at 2005-03-23 10:36 x
黄色いくまのこと、きらいになっちゃいました?
○ーさんの固形はちみつには罪はないので、たくさんなめて早く風邪を
治して下さいね。
by t0maki | 2005-03-23 00:00 | アート>待受画像 | Comments(1)