ブログトップ | ログイン
マトリックス マラソン ナイト

 マトリックスシリーズ三部作を、一気に全部続けて見ました。
 
 そこで今日は、正しい映画マラソンの楽しみ方を勝手に公開。
 まず、一番重要なのは、「ピザの手配」。5時から一作目を見る予定だったので、それを見終わる7時半頃にピザが届くようにネットで注文。もちろん、サイトのオンラインクーポンも忘れません。
「神経衰弱ゲーム」に三連勝して、10%オフのクーポンをゲット。更に、会員登録で5%オフもゲットしました。

 映画と言えば、見ながら飲むドリンクも重要です。今回は、アメリカ直輸入のコカコーラとスプライトを用意。この、「アメリカ直輸入」というのがポイントです。同じコカコーラとスプライトでも、日本のものとアメリカのとでは、微妙に味が違うのです。
 さらに、プリングルスのポテチも用意。
 これで、食べ物、飲み物は完璧です。
 
 5時からおもむろに、一作目の鑑賞開始。
 奥さんも隣で一緒に見ています。
 やっぱり、一作目が一番オモシロイ。何度見ても、感動します。
 でも、何度見ても、ネオがモーフィアスを助けに行くシーンの、エレベーターを上っていく時の台詞、「There's no spoon.」の字幕が「心を解き放つんだ」っていうのが納得できません。
 
 7時半に予約したピザが、7時45分に届く。配達員は「ごめんのー」と言いつつ、ドリンク無料券を置いていった。
 
 ピザ食べ終わって、二作目のリローデッドを見る。
 奥さんは、終わりの方でうとうと眠たそうにしていました。
 いやー、やっぱり二作目もオモシロイなぁ、と、見終わったところでトイレ休憩。
 三作目のレボリューションを見始める。
 奥さんは「ベッドの上から見る」と言ってたけれど、予想通りすぐに熟睡。
 僕は深夜1時近くに、「いやーマトリックスはやっぱり良いねぇ」とつぶやき、ピザとプリングルスとコーラとスプライトでタプタプになった腹を独りなでながら、マトリックス マラソン ナイトを終えたのでした。

by t0maki | 2005-03-21 03:01 | Comments(1)
Commented by trinity at 2005-03-21 12:01 x
マトリックス、やっぱり私も1作目が1番好きです。
3作ぶっとおしでみると、つっこみどころも満載ですが、やはり充実感のほうが勝りました!

<< 本屋のハシゴ     ラミネ機ゲット >>
Back to Top